2018年度新卒採用スタート! +職種のご紹介

こんにちは! 採用担当のマツムラです。
趣味は茶道! 好きなモノはチーズと梟とRPG! お見知りおきを!

本日3月1日(水)から、クラフト&マイスターでは2018年度新卒応募の受付を開始いたします! 会社WebサイトのRecruitページも更新しておりますのでご確認の上、ご応募くださいませ! お待ちしております(`・ω・´)

さて。今回は採用開始第一回目の更新ですので、募集している開発スタッフのお仕事についてご紹介です!


▲脳みそでお仕事をする人達。社内のイベント事の相談にも乗っていただいてます。

プロジェクトの最初から最後まで関わり、業務内容は多岐にわたるお仕事です。企画立案から始まり、仕様書の作成やワークフローの構築、発注資料の作成など、プロジェクトの全容をカタチ作ります。

プランナーの業務は、他の職種との協力によって進められるものがほとんどです。データの調整やスクリプトによる試行錯誤を経て、全体のクオリティアップを図りゲームを完成に導きます。また、メンバーの業務がスムーズに進められるように、チームリーダーや調整役といった、プロジェクト管理業務も担当することになります。

それ以外にも、世界観設定やシナリオの作成、他職種や協力会社に対する交渉やリソース発注、品質向上・品質保証のためにテストやデバッグ、リリース後のサポートや分析を行います。


▲デジタルコンテンツだけでなく、年賀状や名刺といった、社内のデザイン関係の仕事も!

DCCツールを用いて、キャラクター、背景、アニメーション、UI、エフェクト、ムービーなど、様々なデザイン業務を行います。また、デザインデータの仕様、制作ワークフローなどの策定も行います。

3D、2Dといった垣根はなく、デザインデータ全般を制作する職種です。

▲機材環境で困ったことがあると、さくっと解決してくださる頼りになる方々です!

C/C++などのプログラム言語を用いて、ゲームソフト制作におけるプログラミング業務を行います。機能実現に向けた設計からゲーム機能の実装、開発環境の構築やツールの開発まで、幅広く活躍が求められます。

また、最新の技術に関する知識を必要とされるので、常に知識探求し続ける事が必要な職種です。

いかがでしたでしょうか?
どの職種も業務は多岐にわたりますが、その分やりがいもたくさんあります。私達と一緒に「何か気になる」面白いモノ創りをしませんか?

*******

合同企業説明会のご案内です。
「クリ博就職フェスタ」に参加を予定しております!

今年はなんと東京・大阪両方に参加! 各学校を訪問しての説明会を除くと、皆様にご参加いただける説明会は、今のところこちらの合同企業説明会のみです!

◆クリ博就職フェスタ 3月6日(月)開催

https://www.kurihaku.jp/2018/event/show/id/33


◆クリ博就職フェスタin大阪 3月14日(火)開催

http://a02.hm-f.jp/cc.php?t=M270030&c=1971576&d=2ef3

こちらのイベント、参加は申込制となっております今年も「何か気になる」面白いモノを一緒に作ってくれる新しい仲間と
たくさん出会いたいと思っておりますので、クラフト&マイスターのことを知りたい! という方はぜひ上記URLよりお申込みください。

よろしくお願いいたします~!

*******

新卒・中途ともに採用に関するご質問は下記ページからお問い合わせください!!
http://www.crafts-meister.co.jp/pc/recruit3.html

学生の皆さんとお会いするのが楽しみです! マツムラ


Comments are closed.