こんにちは、採用担当のマツムラです。
今回のブログは開発スタッフのお仕事紹介をいたします!
▲脳みそでお仕事をする人達。社内のイベント事の相談にも乗っていただいてます。
プロジェクトの最初から最後まで関わり、業務内容は多岐にわたるお仕事です。企画立案から始まり、仕様書の作成やワークフローの構築、発注資料の作成をしてプロジェクトの全容を形作ります。
プランナーの業務は、他の職種との協力によって進められるものがほとんどです。データの調整やスクリプトによる試行錯誤を経て、全体のクオリティアップを図りゲームを完成に導きます。
また、メンバーの業務がスムーズに進められるように、チームリーダーや調整役といった、プロジェクト管理業務も担当することになります。
それ以外にも、世界観設定やシナリオの作成、他職種や協力会社に対する機能発注やリソース発注、品質向上保証のためにテストやデバッグ、リリース後のサポートや分析を行います。
▲デジタルコンテンツだけでなく、年賀状や名刺といった、社内のデザイン関係の仕事も!
DCCツールを用いて、キャラクター、背景、アニメーション、UI、エフェクト、ムービーなど、様々なデザイン業務を行います。また、デザインデータの仕様、制作ワークフローなどの策定も行います。
3D、2Dといった垣根はなく、デザインデータ全般を制作する職種です。
▲機材環境で困ったことがあると、さくっと解決してくださる頼りになる方々です!
C/C++などのプログラム言語を用いて、ゲームソフト制作におけるプログラミング業務を行います。機能実現に向けた設計からゲーム機能の実装、開発環境の構築やツールの開発まで、幅広く活躍が求められます。
また、最新の技術に関する知識を必要とされるので常に知識探求し続ける事が必要な職種です。
いかがでしたでしょうか?
どの職種も業務は多岐にわたりますが、その分やりがいもたくさんあります。ぜひ私達と一緒に、「何か気になる」面白いモノ創りをしましょう!
*******
新卒・中途ともに採用に関するご質問は下記ページからお問い合わせください!!
http://www.crafts-meister.co.jp/pc/recruit3.html
採用担当は新しい出会いがたくさんあるお仕事ですね! マツムラ